Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした5

最近はゲームを起動すると現在のトレンドのチェックをしています。

それで気が向いたらトレンドを意識したアイテムを作っているのですが

まだブランドレベルが低いため型紙が揃っていないので

なかなか思うようにトレンドに沿ったアイテムは作れません。

とくに柄物がトレンドの場合は型紙があったとしても

Eポイントの消費が大きくなってくるので簡単には作ることができないのです。

そのためEポイントの消費が少ないレア度の低い型紙を使用して

アイテムを複数作っては、トレンドが去ったらそれらのアイテムを削除して

また新しいトレンドアイテムを製作するようにしています。

この日のトレンドに合わせて

白のショートパンツとフーディとソックスを作り

ビビッドな赤のアイテムと合わせてコーディネートしてみました。

ここでトレンドの白いパンプスを合わせていたら

もっとポイントアップが狙えたかもしれませんが

コクーンのイメージに合わせたかったのでアクティブな感じにしています。

NPCはイベントでこんな風に時々

プレイヤーのミューズのコーディネートにチェンジすることがあります。

せっかくなので記念に#双子コーデ写真を撮っておきました。

写真は撮るだけでいいねを獲得できるので

私はルカットと1セットで写真を撮るようにしています。

ただ後々写真の整理が必要になりますので面倒な人はほどほどにしておきましょう。

トレンドはすぐに変わってしまうことがあるのですが

また新しいトレンドアイテムを製作するのも億劫だったので

2人目のミューズにチェンジしました。

トレンドなんて気にしない!ゆるくやりたい気分の時に登場しがちなのが彼です。

この服装はちょっと前のトレンドに合わせて作成した物ですね。

その時のトレンドはベージュとアニマルとビビッドでしょうか?

それではルカット集いってみましょう。

まずはコーディネートがどうこうではなく小顔に目がいってしまった彼。

近頃は皆さんのミューズも髪型やメイクでより個性的になってきているので

ミューズ鑑賞も楽しみになっています。

並んで撮ってみました。

マイミューズは顔が大きく見えますね~。

このミューズはリアルな感じにしてみようとパーツを選んだはずなのですが

出来上がりは少女マンガにいそうな感じになってしまいました。

髪の色とピンク系のメイクはメイクサロンのタッチアップによるもので

ちいかわ好きな私には最高の仕上がりになっています。笑

それなら身長をいちばん低いのにして

もっとちいかわよりのミューズを作れば良さそうなものですが

いつか見た八頭身のドラえもんを思い出してやめました。

 

閑話休題ー。

 

白✕エレガントはいい組み合わせですよね。

ゲームとしてはエレガントな感じのアイテムを合わせれば

色は関係ないとは思うのですが

白のアイテムにするだけでエレガントさが増して見える気がします。

ピンク✕かわいいもいいですね。

王道のかわいいイメージがあります。

だからといって、ピンクのライダースジャケットなどのかっこいい系のアイテムで

まとめてしまったら、ピンク✕かっこいいになってしまうと思うのですが

ピンク✕かっこかわいいくらいにはなれそうなのがピンクのすごいところです。

中にはこれくらい明確にアイテムを指示された方が

コーディネートしやすいって方も結構おられるんじゃないでしょうか。

所持アイテム次第で難易度が変わってきそうではありますが・・・

チェックはどこだろう?

くつした?

毎回ブログにする頃にはルカットした日から数日経っているので

いろいろと忘れ気味です・・・。

でも翌日、翌々日あたりにルカットの反応が返ってくるので

そのくらいなら覚えているし、こうやってブログで画像を見返した時に

いいねくれた人だー!なんて思い出したりしてます。

秋冬も大丈夫そうなロリータファッションくらいは手元に置いておこうと

用意しておいたこちらのドレスが日の目を見ました。

ご要望にもぴったりかなと思うのですが、

このデザインのドレスはポップアップでよく見かけていたので

すでにお持ちかもしれませんね。

特にランクの高い方にルカットする時はこんなの送り付けて大丈夫だろうかと

危惧することがあるので、そこが悩ましいところでもあります。

私もそこそこランクが上がってきたので

届くルカットが減ってきたのはそういうことなのかなと思うのですが

実際のところどうなんでしょうね?

青1色コーデはさわやかですね~。

このワンピースはかっこかわいいコーデで役立ちそうだし

何色か揃えておこうかな。

春夏っぽい青のアイテムを処分してしまったけど

なんとかなって良かったです。

こちらはユニークなアイテムを忘れて無難にまとめてしまいました。

もっとうさ耳カチューシャつけたりしてファンシーにしたかったんですけど

なかなか思うようにいかないですね。

ストライプのパンプスを合わせてお題をクリアしちゃいました。

あえてしま模様の服にしなかったのは

この方のお名前に合わせてハート柄を使いたかったからです。

とりあえず目が点になるくらい高いフォロワー数の方だったので

無駄に緊張していたのを覚えています。

また不足気味の青です。

もっと他になかったの?って感じになってしまいました。

この方もお名前のイメージでコーディネートしたかったのに残念です。

それでもいいねくださってありがとうございました。涙

この方はゴシックなメイクがとても素敵でしたね~。

ゴシックは縁遠いので興味深く拝見させていただきました。

もしマイミューズにゴシックコーデをすることがあったら

参考にさせてもらおうかなと思っています。

モデルのキャラクリエイトのおかげでとくにゴシックなアイテムを合わせなくても

ゴシックな雰囲気が出いているのがすごいですね。

この方もドレスが似合いそうなのに

こんなの着せちゃって、私・・・

でもBタイプのロリータ系とか

NPCからもらったアイテムを一式持ってはいたんですけど

マイブランド品ならともかく絶対要らないだろうと思って・・・

目の色と背景に合わせたアイテムを選んでみました。

こんなコーディネートでもかわいい判定になったのは

イヤリングの効果でしょうか?

唐突にみどりのマイアイテムを合わせたオレンジコーデ。

色の判定はアイテム数なのか表面積なのか?

たぶんオレンジのワンピースとシューズの組み合わせでもOKなはずだから

オレンジ>みどりの割合であれば大丈夫っていうことかな?

ちょっとこのへんのことを簡単に調べてみているので

次回は少し攻略的な記事になるかもしれないです。

ピンクやビビッドがトレンドになったので

ショールームをちょっと飾り直してきました。

小銭稼ぎ。笑

 

おすすめでポップアップした物をいいねくださった皆さんありがとうございます。

おかげさまでEポイントに余裕が出てきたので

そろそろ超レアな物も作ってみようかなと思いはじめております。

それでは次回は今までとは違った内容で

ちょっと攻略要素も絡めていこうと思います。

そんなの知りたくないという方もおられると思うのですが

タイトルに攻略って入れておけば大丈夫かな?

それとも見出しに注意書きをしておけばいいのだろうか?

いや、そんなに攻略と言えるかどうかも怪しいんですけどね・・・

とりあえず自分の検証結果の発表というか

それが初心者さんやこれからファッションドリーマーを始める人の

参考になればいいかなと思っています。