Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした4

フォトエッグはマイミューズが着替えた時、

メイクサロンでタッチアップを利用したついでに撮っています。

遊んでいくうちに髪型やメイク、ポーズが増えていくので

うまく使いこなせれば面白い写真が撮れると思います。

フォトエッグコンテストもありそうかな?

専用応募フレームで全身コーデが好きなポーズで撮れるようにして

お題のファッションコンテストをするとか。

単純にアイテムを使った写真のコンテストでもいいですよね。

こういうのが得意!っていう人の写真も見てみたいです。

私は苦手なのですがデコったりしなくてもいい写真が撮れるから

ブログ用に使う写真を取る時に重宝しています。

久しぶりにガチャを引いてみました。

またガーリーのイヤリングが・・・

そこで運を使いたくない。苦笑

ただ消費型の型紙なので複数あったほうが使いやすいというのはありますが

このアイテムは色がわかりにくいのが難かな。

縁の色が替えられるんだけど、ルカットでは何色扱いになるんだろう?

中の白い部分は無視で縁の色で決まるのか

それとも縁が何色だろうがこのアイテムは白なのか、

色が変更できない部分のあるアイテムは色の判断が難しいところがありますね。

 

アイテムを大量に削除したため難しくなってしまったルカットですが

秋冬物をほどほどに補充したのでいい感じにやれています。

シンプルなアイテムはおてがるを利用することにして

さらにもう少し手持ちを減らしたいところ。

このおてがるのアイテムのレンタル機能もとても有り難いです。

おてがるのアイテムはシンプルでベーシックを基本に

好みの色や柄なども反映されているので、

おてがるアイテムのみで希望に添ったルカットができる場合もあります。

こちらはアニマル柄のドレスを持っていなかったので

仕入れたばかりのロリータファッションになってしまった方です。

アニマル柄はたぶんイヤリングだけかもしれない・・・

たぶん水色が好みだったと思うんだけど

かっこいい水色アイテムは持っていなかった・・・

それにかっこいいしま模様も持っていなくて横縞のTシャツ合わせてる・・・

せめて縦ストライプだったら良かったのにね。

そうそう、遊んでいる途中でトレンドが変わった時に

ルカットしやすそうなトレンドのコクーンを渡り歩くのもいいかなと思います。

たとえばドレスなど明らかに手持ちが不足している場合に

ドレスがトレンドになっているコクーンを避けることで

結果的にルカットで入るポイントの減少を防ぐことに繋がるというわけです。

ビビッドなアイテムはいっぱい持っているけどパステル系は持っていないという人は

パステルカラーが流行りだしたらコクーンを移動してみるといいかもしれないです。

それからこの方のようにモノトーンがトレンドの時に合わせやすいオーダーだと

ポイントアップも狙えるのでより自分がルカットしやすいプロフィールの

ミューズを探すのもいいと思います。

私はかっこいいよりかわいいの方が得意分野なので

こんな感じのオーダーだとあまり悩まずにルカットできていいですね。

私の場合だと固定のアイテム頼りになりがちなかっこいいやユニークは

ルカットに時間がかかってしまう傾向です。

トレンドを盛り込みやすいのが柄と欲しい物がなんでもOKな方ですね。

たぶんこの時は花柄がトレンドだったんだと思います。

あとは同じピンクでもビビッドかパステルのどちらが流行っているかで

アイテムを選びやすくなると思います。

この方のルカットの時にビビッドカラーがトレンドだったら

違った感じのコーディネートになっていたかもしれません。

続いてパステルカラーのピンクでルカットしているので

やっぱりパステルカラーがトレンドだったかもしれませんね。

まぁ単純に髪色が淡いお2人だったからという可能性もありますが。

あとはトレンドアイテムを使うとルカット後、

ルカット、おねがいクリア、カラーボーナスのハートを獲得する画面に

Trend!が追加表示されます。

計算したことはないですが、おそらく1.2倍か1.5倍、

多くても2倍くらいのいいねがもらえるんじゃないかと思います。

いいねを獲得する方法はアイテムのポップアップや

ショールームへの展示など多々ありますが、

効率を考えるとルカットが断トツではないでしょうか。

もれなくチケットもついてくることを考えると

NPCのイベント時ではない通常のルカットこそ大事な気がします。

またトレンドが変わった時におすすめアイテムを変更するのも結構簡単です。

はじめのうちはアイテムをトレンドに合わせて作る手間がありますが

たとえばピンク、フルーツ、モノトーンがトレンドの時に

ピンクのフルーツ柄の注目アイテムを作っておすすめにして

ショールームに展示するだけでいいねを多く獲得できます。

ショールームはアイテムを25点まで飾ることができるので

出来れば24点のアイテムを展示した状態にしておいて

残り1点をトレンドおすすめ枠にして変更していくのが楽でいいかなと思います。

ちなみにショールームを出ていいねをGETした後に

もう1度ショールームに出入りしてもいいねは獲得できないのですが、

内装を変更したり家具を置き直したりすると

再度いいねをもらうことができたりします。

最近赤がトレンドだった時にレア度1の型紙でトータルコーディネートを作って

そのうち1つをおすすめにして残り4点も展示してみたんですが

ショールームを出た時にアイテム5点でも結構いいねがもらえたので

25点すべて赤いアイテムを展示したらもっといいねがもらえるかもしれません。

それでどれ程いいねが増えるのかわからないのでなんとも言えませんが

25点のトレンドアイテムを展示するだけでも結構手間だし

その時間にNPCにおすすめアイテムをねじ込んだルカットをした方が

絶対早いし効率もいいと思います。

それからNPCはたまにショールームに来て

気になるアイテムを使ったコーディネートを求めてくるのですが

その際に獲得できるいいねがかなり大きいので

ショールームにはなるべくトレンドに合ったアイテムを1つは飾るようにして

イベントを発生しやすくするといいと思います。

おそらく何もアイテムを展示しないで家具だけ置いてある状態だと

NPCショールームに来ることはないと思われます。

これは私の場合ですが、トレンドを意識してアイテムを作る時は

なるべくコストの低いレア度の型紙を使って作るようにして

トレンドが変わったら躊躇なくそのアイテムを削除できるようにしています。

ただオンラインでおすすめしてポップアップされた時に

削除したアイテムは白いTシャツに変更されて表示されるので

誰かがいいねをしてくれた時にどのアイテムかわからないという弊害があるため

その点は注意が必要です。

だからオンラインでおすすめする場合のアイテムは

しばらく削除する予定のない物を選ぶのがいいかもしれません。

おまけでNPCのルカットをいくつか載せます。

コーディネートは完全にランダムなのか、NPCによってABタイプの2種類あるのか

どっちなんでしょうね?

仮にランダムだとしてもプロフィールは無視されてそうかな。

でもこれなんかは髪の色に合わせてきている感じがありますね。

 

こちらのコーデ、初めてのオールマイブランド品になります。

今はお試しで全身トレンドコーデで遊んでいるので着ていませんが

ショールームでマネキンコーデにしています。

マイブランド品は流行りとか無視して、自分が欲しい物を作るのが楽しいと

トレンドに踊らされた結果わかった今日この頃です。