Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした7 攻略②

*注意*前の記事と同様に攻略要素が含まれた内容になっております。

 

前回は検証途中でトレンドが変わってしまったので

今回はより多くのルカットをこなすことを目標にやっていきたいと思います。

まずは前回同様トレンドのチェックから・・・

白と黒が流行ってきていて

オレンジを合わせることでトレンドになる感じ?

っていうか目玉焼きになってる!笑

しま模様も要チェックと・・・

すべてを盛り込むのは難しそうですね。

私の解釈が間違っているかもしれませんが、

黒地にオレンジのしま模様のロングスカートが

トレンドアイテムになりそうです。

ただロングスカートはAタイプしか着ることができないので

AB共用で使えるアクセサリーを黒とオレンジで作るのもいいかもしれないですね。

また共用にはできませんが、黒とオレンジの横縞のタイツなら

モノトーンでまとめたコーデにもオレンジでまとめたコーデにも

どちらにも合わせやすそうです。

ただハロウィーン感はハンパないですけどね。笑

今回はルカットをより早くこなすために対象をAタイプに絞ることにして

モノトーンコーデに合う黒いタイツを作ることにします。

作成コストの低いラインタイツの型紙があったのでこちらを使用しましょう。

これでしま模様も追加できますね。

オレンジのラインを入れられなくもないですが

ここは黒✕黒で悪目立ちしないアイテムにしたいと思います。

この画面の時にL表示切替を押すことでAタイプのミューズであれば

試着ができますので、色味にこだわりたい時は試してみてください。

色が決まったら+作成を押して完成です。

一応おすすめにしておきます。

早速マイショールームに展示しましょう。

ついでにモノトーンのアイテムなどでマイブランド品を入れ替えてみます。

ここでアイテム上限の25点まで展示した方がポイントアップに繋がると思います。

今回は検証も兼ねているので、前回の22点から17点に減らしてみました。

前回9,000くらいでしたが今回は5,760に下がっています。

展示するアイテムの数だけでもかなり違ってきますね。

またこの後ショールームに入り内装を替えるだけでも

ショールーム変更によるポイントが獲得できるので試してみてください。

それでは本題のルカットに移りましょう。

ここで選ぶのはAタイプの頭上にイベント表示がないミューズになります。

先程作成したおすすめのタイツに

おてがるのアイテムを利用してコーディネートしていきます。

ちょうどトレンドであるオレンジ色のアイテムがたくさんあったので

適当に選んでいきます。

おねがいアイテム茶系の色のショートパンツを外さないように気をつけましょう。

撮影のタイミングを失敗して画像がないのですが

トレンドも無事に押さえられたようです。

適当に撮影してドローンカメラのポイントもいただいておきましょう。

またこの写真撮影でわかることもあったりします。

#あかっぽにご注目ください。

オレンジが赤に含まれているのであれば問題ないのですが

私がオレンジに見えているアイテムが実際は赤だったとしたら・・・

色が重要なこのゲームのプレイヤーにとっては由々しき事態です。

それはさておき、

ルカット5,432ドローンカメラ4,809いいねがもらえました。

お次はおねがいコーデです。

またおすすめのタイツが使えますね。

今回からモノトーンでコーディネートしていきたいと思います。

ボーダーのTシャツがあったので入れてみました。

シンプルなコーデを希望しているのでアイテム数は減らしても大丈夫です。

Trend!表示がうまく撮れました。

こういうタイミングを図るのがちょっと苦手です・・・

とくに意味はありませんが少しナナメに撮ってみました。

ルカット5,148、ドローンカメラ4,596

#みどりっぽになっているので、ここでオレンジ多めのコーデに着替えたら

ポイントが変わってくるかもしれませんね。

ここでショールームに来客があったので早速ルカットしにいきます。

ミューズが1点アイテムを着用した状態でルカットをします。

彼女が選んだのはおすすめのタイツですね。

他に有力なアイテムがないのでこれしか選択肢がないのだと思われます。

そしてたぶんBタイプのミューズの訪問を防ぐことができます。

ここでルカットを効率よくこなすためのポイントがあるのですが

まずはZLボタンにご注目ください。

よく使う順を選択すると最近使用したばかりのアイテムと

いいねでGETしたばかりのアイテムが先頭に並びます。

先程のルカットに使用したアイテムを選んでルカットすれば

時短になるというだけなのですが、

検索回数を減らせるだけでもプレイが快適になりますよ。

彼女のようなクールなタイプは微笑なのね。笑

ドローンカメラで撮影~。

ルカット22,302 ドローンカメラ1,164

#みどりっぽ #エレガントなのがポイントを下げた原因かな?

トレンドが変わらないうちにルカットするため気にせず次に行きます。

今回はおねがいに合わせてコーデを変えますが

基本はモノトーンでまとめていきます。

実はおねがいを無視してみんなに同じコーデをしていった方が効率がいいので

こだわりがない方はそちらがオススメです。

その場合ルカット回数が増える分チケットなどの入手機会が増すのでお得になります。

ただ今回はポイントの比較もしたいので統一してハート3つを狙っています。

ルカット4,666 ドローンカメラ4,284

おねがいに合わせて今回もアイテムを変更します。

ちょっと遅かったけどTrend!が撮れました。

ルカット4,198 ドローンカメラ3,972

彼女は超レアなアクセサリーをご希望なので

YouTuberのモロリさんマイブランドアイテムをお借りします。

ちなみに知り合いでもなんでもなくただのリスナーです。笑

ストライプのシャツが黒じゃなくて青だったことに驚いて撮影失敗しちゃった。笑

モロリさんのアネゴ肌のシスタはレベル30だそうですよ。

私はまだ出会ったばかりなので10分の1。笑

それにしてもNPCのレベルの限界はいくつなんでしょうね?

ドローンカメラの撮影ですが、こんなふうに近くにNPCがいる場合は

なるべく一緒に撮ってみてください。

1人より2人、2人より3人です。

ポイントがアップするのでオススメです。

ルカット5,148 ドローンカメラ6,483

彼が加わったことで#しましまだらけ #あおっぽに変化してますね。

ちょうどトレンドのしま模様のジャケットを着ているなんて心得てるな~。

このポイント加算は彼のおかげですね。

そろそろ#みどりっぽを終わりにしたいので

おねがいアイテムのレアなフーディを追加で作成します。

超レアなフーディを持っているのでわざわざ作らなくてもいいのですが

マイミューズをモノトーンコーデにするために作ることにしました。

白黒パレットから色を選んでさくっと作ります。

レアの場合は1~4のレア度のアイテム、

超レアの場合はレア度5以上のアイテムでおねがいがクリアできます。

ルカット4.680 ドローンカメラ4,270

隠れていますが作成したタイツもちゃんと履いています。

始めのうちは手持ちが少ないのでおてがるを利用してコーデを組みましょう。

ただおてがるを使うとよく使う順にアイテムが並ばないので注意です。

ルカット5,134 ドローンカメラ5,616

前のルカットよりポイントがアップしていますね。

それにマイミューズが着替えたことで#まっくろパーティーに変化しています。

またショールームに来客がありました。

おすすめのタイツを着用してくれていたので他は

よく使う順で検索して適当にコーディネートしていきます。

ルカット19,398 ドローンカメラ3,106

#ストライプに変わりました。

何度かルカットしたことでよく使う順にモノトーンのアイテムが増えてきたので

おねがいコーデが組みやすくなってきました。

ルカット5,588 ドローンカメラ5,928

#しましまだらけが追加されました。

しま模様のアイテムは2人合わせて4アイテムになります。

遠くに立っているミューズも加点に影響しているかもしれません。

ここでピンクのスカートを使ってみます。

ルカット4,312 ドローンカメラ5,092

結構大きく下げましたね。

#まっくろパーティーもなくなっています。

ここでまたショールームに来客です。

ファブリさん、本日2度目のお越しですね。

よく使う順でさくっとコーデ。

微笑再び。

ルカット16,295 ドローンカメラ3,092

#エレガントしつこい。笑

なんとなくですがワンピースを着せると得点が下がる気がします。

それとも襟元の白がマイナスポイントなのか・・・

ショールームでのルカットは大きな得点源なので

無難にいくのがいいかもしれませんね。

こちらも次の機会に検証してみたいと思います。

 

さて、トレンドはまだ変わっていないし、これまでかかった時間は40分程なので

まだまだ続行できなくもないんですが

ちょうどフォロワーが百万人に到達したのでここで終了したいと思います。

これまでの流れでルカットのコツが伝わっていたらいいのですが・・・

少しでもお役に立てていれば幸いです。

それにしても、フォロワー百万人まで結構あっというまでした・・・

これからはまたペースを落としてのんびり遊んでいきたいと思います。