Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした8 攻略③

今回は前回の内容をまとめつつ補足していきます。

マスターインフルエンサーになったことで

獲得するポイントがさらに上昇していることもあるので

ネタバレは見たくないという方はスルー推奨です。

 

それでは画像を挟んでどうぞ~↓↓↓↓↓

攻略とは関係ないですが顔パーツを変更してみました。

 

前回の検証の続きでリアルで1日経過していますがはトレンドは継続中でした。

その間に1度オンラインのコクーンHOPEのトレンドを確認してきたのですが

オフラインと同じトレンドでした。

その後はオンラインでは何もしないでオフラインに戻り、

ミューズエディットとフォトエッグを利用したところからの再スタートになります。

前回イベントが発生しているAタイプのNPCとBタイプのNPCを無視して

検証をしていましたが、AタイプのNPCがほぼイベント発生状態になったため

そのイベント回収とBタイプは変わらず無視で話しかけていきます。

時々NPCがルカットをしてくれることがありますよね。

その時のドローンカメラによる撮影でいいね1,128入っているのですが

チェンジ解除で服装を戻した後再度撮影してみると

いいね9,527に変わりました。

コーディネートにトレンドが加わるだけでこれだけ違うんですね。

あと前回は検証の邪魔だったので外していましたが

イヴログの投稿にはRボタンピン留めをしておくと

更新の度に追加ポイントが入ります。

それからトレンドはすぐ変わってしまうことがありますが

時々トレンドが続いたり、さらに盛り上がったりすることもあります。

前回から検証のためにトレンドを取り入れたコーディネートをし

トレンドのアイテムをショールームに飾り

NPCにトレンドコーデのルカットを繰り返したことが

トレンドに影響したような気がしないでもないです。

そしてさらにトレンドが盛り上がったことでしばらくトレンドが続くとみて

ジャケットとスカートを追加で作成してみました。

ただアイテムの追加はオンラインであれば他の方のマイブランド品を頂けるので

自作にこだわる必要はないと思います。

オフラインのみで遊んでいる場合でも

ポップアップのアイテムにトレンドの物があれば活用していきましょう。

検索のよく使う順の欄にある程度トレンドアイテムを並べておけば

NPCのルカットも検索することなく時間をかけずにできるようになります。

これで#双子コーデもちょちょいのちょいです。

それではここでちょっとおさらいです。

★トレンドをチェック

トレンドに合ったコーディネートをしてみて、不足分を自作するなり

ポップアップなどから調達しておきましょう。

ショールームにトレンドアイテムを展示する

アイテムは25点まで展示できます。

トレンドに合わないものでもいいのでなるべく多く飾るようにしましょう。

この時展示をすることで25点のアイテムがよく使う順の一覧に載ります。

よく使う順を使って検索回数を減らしてルカット

NPCのおねがいを無視して毎回同じコーディネートでルカットしても良し。

時折おてがるアイテムを使うのもあり。

AB両タイプのトレンドアイテムを用意できれば尚良しです。

下手におねがいを叶えてしまってカラーボーナスを逃すよりは

星2つ狙いでトレンドでポイントアップを狙っていきましょう。

おねがいアイテムの検索の手間も省けます。

マイミューズのコーデはぼうし以外自作なのですが

あらかじめショールームのマネキン2体を違ったテイストでコーディネートしたので

ある程度のおねがいには対応できました。

#フレッシュさプラスって初めて見たかも。

マスターインフルエンサーになってからのポイント上昇がえぐいですね。

今は低レア中心のコーディネートをしているのでわかりませんが

高レアのアイテムでコーディネートしたらポイントもアップするのかな?

このトレンドも長続きしたのですが登場NPC

AタイプからBタイプに偏ってきたので

この後Bタイプのトレンドアイテムも追加してどちらも対応するようにしました。

次のトレンドに変わったタイミングでコクーンを移動すると

登場するNPCが紅一点となりBタイプばかりになってしまいました。

検証の時にAタイプに集中していた影響が出たのでしょうか?

ちなみに紅一点のNPCは紹介されたばかりの子です。

NPCには出現しやすいコクーンがそれぞれあるので

たまにコクーンを移動するとNPCのメンバーが入れ替わっていいかもしれません。

またコクーンにはそれぞれにトレンドがあるので

ついこの間までコクーンHOPEで流行っていたモノトーンやしま模様が

コクーンLOVEでは現在流行中・・・ということがあります。

せっかくトレンドのアイテムを作ったのに流行が終わっちゃった!なんて時は

まずはコクーンの移動をしてトレンドを確認してみましょう。

そんなわけで簡単にショールームのアイテムの入れ替えと

重宝しそうなしま模様のシャツを追加で作成してモノトーンコーデに着替えました。

★ルカット巡りの前にトレンドコーデを着る

ドローンカメラでの撮影でポイントアップを狙うためです。

撮影しない人は不要ですが、たまにNPCがプレイヤーミューズのコーディネートに

着替えるイベントがあるなど、所々でポイントに繋がってくると思います。

★ルカットはトレンドアイテムでまとめる

これはルカットの際のアイテム選択画面をよく使う順にした際に

先頭ページに表示されるアイテムを統一するためでもあります。

検索しないことによってルカットの回転を早めることが可能です。

またアイテムを統一することでそのアイテムにいいねを集中できるので

そのアイテム目当てのNPCショールームに訪れやすくなる気がします。

写真は4枚ですが、Aタイプ5名、Bタイプ5名の来客がありました。

Aタイプはみんなマイミューズが着ているストライプのシャツを選択していて

Bタイプは後ろのマネキンが着ているストライプのシャツが2名、

少し茶色よりのパーカーが3名と分かれました。

これはルカット巡りの時におねがいアイテムがフーディだったりしたため

使用頻度が多めだったのが関係ありそうな気がします。

そうするとAタイプのルカットは1人のみだったので

選択アイテムがバラつかなかったことになりますね。

実際のところはどうかわかりませんが、もしもNPCが選ぶバズっているアイテムが

使用頻度が高いことでいいねを集めているのであれば

もっと多くのショールームへの来客も見込めるかもしれません。

ただ今回のルカット巡りとショールームの対応で

フォロワー数がすぐに二百万を超えてしまったので

ひとまずトレンドはほどほどにして、これからは自由に製作とルカットを

オンラインメインでやっていこうと思います。

というかこの検証を始める前に遊び方を戻すだけですね。

ポイントもだいぶ貯まったので、高レアなアイテムをつくるのもいいかもしれません。

今まで低レア中心の製作でやっとブランドレベルが37になったのですが、

たとえばマスターランクでGETした着物の型紙を使ってみたら

どのくらいレベルが上がるんだろう?とか

そういう検証もやっていこうと思います。

あとはやっぱり検証のためとはいえ

トレンド1色でコーデをしているとパレットが増えないので、

あえてパレットに少なめの色味をルカットに使って

パレット数を増やしていくのもいいかもしれないですね。

そんなわけで今度遊ぶ時はマイブランドに力を入れていきたいと思います。

 

攻略編はこれにてひとまず完結です。

見てくださった皆さま、どうもありがとうございました。

少しでも参考になればうれしいです。