Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした 9

フォトエッグは利用頻度が少ないせいかイヴログ#ひさびさって出てました。笑

撮る前に唇を厚めから薄めに変更したんだけどメリハリないから戻そうかな・・・

リアルだと中間くらいなのでどっちでもいいんだけど

鼻をリアルよりな2つ穴に変えたから唇を薄くすると鼻の下が長く見えるような?

目も求心よりのいちばん小さいタイプにしたのですが

結局自分に似せることはできませんでした。

目の色がもうちょっと濃い茶色にできたら日本人顔になるかな?

ただ手に入るパーツが現実離れした物が多いから

パーツを活かしたキャラメイクの方が楽しいかもしれない。

 

近況というか、レベルとか今こんな感じです。

名前は基本は アン で、後に モロリスナー と付け加えています。

これはYouTuberのモロリさんのリスナーという意味です。

私はモロリさんのガルモの動画配信からのファンで

最近になってやっと生配信を視聴したりチャットができるようになりました。

もちろん他の方のガルモとファッションドリーマーの配信もしっかり見ているんですが

なかなかライブ中にというのが難しいんですよね。

 

NPCの方はというと最高レベルが12で3人いました。

Aタイプが30人くらい、Bタイプが40人くらい表示されてます。

結構出会っていると思っていたけどまだ半分にも満たないんですね。

先が長いな。

型紙持ちのミューズに早めに登場してほしいのですが・・・

そういえばマスターになって着物の型紙を入手したのですが、

使用するために必要なクリエイティブキー100なんですよ。

そして草履も100必要なの。

ABタイプのどちらも作るとなると400必要になるんです。

私の場合だけかもしれませんが今のところクリエイティブキーの不足で

すべての型紙を使用できるようにするのは無理みたいなんですが・・・

どうしたらいいんだろう?

これはもしかすると詰んでしまったのかな?

クリエイティブキーはNPCのイベントの素敵なコーディネート

あなたにルカットなどで報酬としてもらえるんだけど

私はいつも10個もらっています。

たぶん固定でみんなそうだと思うんだけど、どうなんだろう?

でも100個必要な型紙がいくつもあるのに、これでは雀の涙ですよね・・・

確かビンゴゲームではEポイントがもらえたと思うんだけど

それをクリエイティブキーに変えてくれないかな?

 

平日だから仕方ないかもしれないけど

以前と比べて届くルカットが少なくなってしまって寂しくなっていたところに

久しぶりに初期メンバーのランちゃんが現れました。

第一印象はその衣装はいらないかな・・・だったんですが(ひどい)

改めて可愛いと思って思わずスクショ撮ってしまったわ。

ランちゃんがどこからそんな噂を聞きつけたかは知らないけど

最近はポップアップでもらえるいいねも少なくなったし

偉業なんて達成した覚えもないのよ?笑

今この世の中にそんなこと言ってくれるの、たぶんあなただけよ。笑

そしてこの笑顔!

私もうマイミューズの顔、ランちゃんに似せちゃおうかな。

この顔にしたらもっとルカットしてもらえそうな気がするわ。笑

それはもう、そのコーディネートに使ったTシャツとイヤリングとブーツは

モロリさんの作品だからステキなのは当然よ~!

これでもかってくらい褒めてくる。笑

確かに最近は検証してたからショールームの入れ替えが頻繁だったけど・・・

まさかショールームをあまり変更しない人の所へは現れないなんてことはないよね?

っていうかこのセリフって何パターンかあるのかな?

それも何かのゲームみたいに仲良くなるにつれてセリフが変わったりして。笑

いや、そういうゲームではないけれども。

なんかランちゃん見てたらそんなゲームを思い出してしまったわ。

捨て台詞も褒める、と。

ランちゃん、徹底してるわ~。

そして元気が出た私はルカットの旅に出るのであった・・・【完】

 

そうそう、ちょっとNPCからのルカットでチェンジしたりして

トレンドに合わないおねがいをきいちゃったりすると

トレンドが変わることに気がつきました。

変わるタイミングはドローンカメラの撮影直後が多いかな?

だからトレンドを取り入れてポイントアップを狙うのは

オンラインでは難しいですね。

希望の色がトレンドと合致していればラッキーって感じかな。

一応その後のトレンドを確認してみたけど、

直前のNPCのルカットと関係ありそうな感じがなんとも・・・

でもその1つのルカットがトレンドを左右するわけないからただの偶然ですね。

 

新顔さんがいたからいいね&チェンジしたけど

「なんか、ゴメン」ってなりました。笑

これはポーズをクールにしていたらちょっとは違ったかもしれない。

 

ルカットの画像は検証前に撮った分が結構あるので

近いうちに記事にまとめたいと思います。

こちらは昨日のルカットなんですが、

ちょっとお名前の関係で無駄に張り切りました。

この方はべつにドットは希望されていないのに

トレンドがドット柄だったので強引に自作シャツをねじ込ませていただきました。

アニマル柄はイヤリングで対応してます。

なんだかとても地味にしちゃって申し訳ないです。

Aタイプの着物を赤で作ってみたのですがいかがでしょうか?

黒✕白✕赤のストライプだと他の方のデザインと被りそうなので

赤1色にしたんだけど、ポップアップでは映えないだろうし

失敗だったかもしれない・・・

でも1人だけどオンライン中にコーディネートをいいねしてくれた人がいて

うれしかったな~。

それでBタイプの方の着物は色をまだ悩んでいて

この赤い着物と並べるなら、黒かグレーか青がいいと思うんだけど

この画像を見て緑も悪くないかなと思い始めています。

クリスマスカラーになっちゃうし、年明けてから微妙かな~?

でも黒、グレー、青ってもうすでに出回ってそうですよね・・・

いっそのことネオンカラーにでもしてみようかな?

出来るのか知らないけど。

ウィンターちゃん、かわいいからいいけど

初日からずっといるよね?

もしかしてお姉さんが登場したらいなくなったりするのかな?

この前オータムさんに会ったけどあの人はお兄さんなの?

という話を心の中でしてみました。

着物を着てくれた初NPCは初期メンバーのウィンターちゃんでした。

 

この前検証用に作った黒アイテムをルカットに使ってみたら

ブラキッシュという名称が初めて出ました。

そういえば今まで単色コーデってしたことなかったかも。

これって白のバージョンもあるんですかね?

でも黒はともかく全身真っ白コーデはアイテムを選ばないと

まとめるのが難しそうですよね。

それに単色評価だとパレットないし、分類も白黒だし

狙ったところであまり意味はないかな?

 

ひとまず昨日は秋冬を意識してルカットしたせいか

新しいカラーパレットをいくつかGETできたので

今度Bタイプの着物に合わせてみようと思います。

いい色あったらそれにしよう~!