Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした 12

ファンタジーフェアでしたっけ?

残念なことに全く遊べていないのですが・・・

 

まぁそんなことよりちゃおコラボですよ!

いいじゃないですか~♡♡♡

さすがにもうちゃおを買って読む年代ではないのですが

子供の頃少女マンガ大好きだった私にはうれしいコラボです。

このゲームにちゃおの読者層がいるのかはちょっと疑問ですが・・・

大人の私から見てコラボアイテムはなかなかいい出来だなと思います。

早速作ってNPCの皆様にお配りしてきました。

自分なりにイラストを引き立たせる色を探して作ってみたのですがいかがでしょうか?

そうそう、蝶の衣装の方も作れるのですが、型紙の開放に

クリエイティブキーを100個使うとわかったところで無かったことにしました。

それにちょっとデザインが私にはリアル過ぎるかな?

もっとこう例えるなら鬼滅の刃のしのぶちゃんの衣装くらいの感じだと

良かったかもしれないです。

ブランドロゴに蝶を使っているくらいなので苦手でも嫌いなわけでもないんですが

なんていうかアップで見たくない感じでした。

そうそう今はクリエイティブキーのことが心配で

思うようにマイブランド品が作れなくなってます。

しばらくはガチャでたくさん出た型紙を消費するつもりです。

トップの画像のコーデはその寄せ集めなのですが

サーモンピンクのつもりで作ったのにベージュ判定になるという

残念な出来になっています。

上の画像のピンクのパンツもガチャでたくさん出たので

今度は黒とか使いやすい色で作ることにします。

ルカットの判定を考えると色にも自由がなくなってしまいますね・・・

他の人の作品とかぶらないようにしようと思って変わった色で作りがちだけど

これからは使いやすさも考えていこうと思います。

一応NPCのおねがいはクリアできる範囲でちゃおコラボを着ていただきました。

さすがに他のプレイヤーさんのミューズにちゃおコラボは無理でした。

おそらく蝶の衣装の方もルカットで使うのは無理ですよね。

 

結局イベントはどうなるんでしょうね?

どんな感じかはYouTuberのモロリさんの配信でわかっているのですが

You Tubeもゲームも大画面で見たいので

配信中は同時でゲームを起動していないんですよね。

緊急メンテが入っていたのでオフラインでちょっと遊んでみましたが

イベント以外の追加要素には問題がないみたいでほっとしました。

上の画像のアイテムが重なって表示されているのとかは

そのうち直るのかな?

致命的じゃないなら放置でもいいけど。

 

それから今回追加になったミューズ手帳の並びなんだけど

ランちゃんはこの位置で合ってるの?

 

ランちゃんはAタイプだと思ってたんだけど・・・

表向きはAタイプで実はCタイプなのかしら?