Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした 13

ちゃおコラボのフレームがあったんですね!

めっちゃかわいいな!

このフレームの色でTシャツを作ってもいいかもしれない!

 

昨日は画像のちゃおコラボのワンピースを着てオンラインで遊んできました。

おすすめにしておいたら結構いいねをもらえてうれしかったです。

ありがとうございます!

 

こっちの方は色とコーディネートが悪かったせいか、いいねは少ないです。

まぁ、おすすめもしていないのですが。

このパンツに罪はないけどやたらガチャで引いてしまって・・・、

気づいた時にはこんな色になっていました。苦笑

お一方、コクーンでこのコーディネートに遭遇されたと思われる方が

帽子などの小物のみいいねしてくださっていて思わず笑ってしまいました。

でもその方がオールいいねされるよりもポイントを頂けるんですよね。

わざわざご親切に個別にいいねくださってありがとうございました。

 

トレンドってプレイヤーに寄せてきますよね・・・

オンラインのみんなのキャラクターミューズに着せまくってごめんなさい。

反省しております。

 

アップデートに関係あるかはわからないけど

ビンゴゲームが当たりやすくなった気がします。

ダブルビンゴなんて初めてです。

 

5回遊んで2回ダブルビンゴが出ました。

たまたま当たりやすい日だったのかもしれませんが

今日も遊んでみたら2回目でダブルビンゴが出たので

運が良かったというよりも当たりやすくなったのではないかと思っています。

本当にそうだとしたら、ガチャの方も超レアが出やすくなっているといいですね。

 

マスターランクになってからはトレンドは無視してゆるく遊んでいたのですが

この日のトレンドが赤、しま模様、モノトーンだったので

先日作った着物に着替えてトレンドを狙っていきました。

うちのイブの世界はモノトーンがトレンドになることが結構多いのですが

赤、しま模様に加えてキーアイテムドレスだったんです。

こんなチャンスはもう二度とないかも?

 

やっぱり私の場合はフォロワー数を稼ぐなら

トレンドを取り入れたルカット+ドローンカメラでツーショット

からの、ショールームへの勧誘が効率がいいですね。

トレンドの波に乗れるとショールームでのルカットが連続で来ることもあるし

最低でも街中でのルカットを2回すれば来客があるので

人気のインフルエンサー気分も味わえます。笑

ただ現状ではマスターランクにさえなれば型紙が開放されるので

これ以上あげる必要はなさそうですよね。

でもブランドレベルを200まで上げるとなったら

2000万くらいではまだ足りないのかな?

 

こちらは昨日のオンラインの時に来てくれたホイ子ちゃん。

着ていただいたのはちゃおコラボのワンピースです。

私にルカットをしてくれたプレイヤーさんの作品を使わせていただきました。

トレンドがピンク、パステだったので

ABタイプ共用の帽子の出番がかなり多かったです。

パステルピンクかわいいな~。

私も他のアイテムでパステルピンクの小物を作ろうかしら。

Bタイプのキャラクターミューズってパステル系似合う子結構いますよね。

っていうかちゃおコラボなんだから素直に可愛い色で作ればよかったのに・・・

2枚目はよく考えて作ろう・・・

 

そういえばこのルカット、上の画像のシュンジュンくんがしてくれたんだけど

ボトムの一部が上着によって消える仕組みなのを気づかせてくれました。

この感じだといずれワンピース+パンツとか、アイテムによっては

可能になりそうな気がしないでもないですがどうですかね?

 

それとね、帽子がおそろなの~!

キャラクターミューズはまんべんなくレベル上げしてきたけど

これからはシュンジュンくんをひいきしてしまうかもしれん。笑

 

ルカットもちょろっとしてきました。

儚げなミューズさんに似合うワンピースを持っていなくて残念だったな~。

やっぱり早急に所持数倍は欲しい~!

あとルカット時にアイテム作成とアイテム削除ができたらいいかもしれない。

 

この方、お名前の欄にイヴアイテムくださいってあったんだけど

マイブランド以外でコーディネートすればいいってことですよね?

理由がよくわからないけど。

私は最近は出来るだけマイブランド品で構成するようにしていたから

こういう人もいるんだ~と驚きました。

私にはわからないだけで何かメリットあるんでしょうか?

 

メリットについて考えると、コーディネートに使用する最大8点のアイテムを

8人のプレイヤーミューズのマイブランド品にすることで

オールいいねで自分に20,000ポイント、

8人のプレイヤーミューズに10,000ポイント入るのが

理想かな~と思うんだけど・・・

イヴアイテムだけだとルカットした人に20,000ポイントしか入らないし

そもそもルカットした相手がいいねしてくれないと0ポイントで終わるし

まずルカット自体にメリットが無さすぎて

そのうち誰もルカットしなくなるんじゃないだろうか?

私はルカットに対するリアクションが無いと迷惑だったのかなと

ネガティブに考えちゃうところがあるから、

メンタル面でルカットしなくなる可能性の方が高いけど。

でもだいたいの人がポイント目当てでルカットしているわけではないと思うので

これまで通り欲しいアイテムがあったらいいねするでいいのかもしれない。

リアクションも求めすぎないように、返ってこなくて当たり前みたいに思っていないと

この先もずっと遊ぶことができないかもしれないですね。

 

でも可愛いプレイヤーミューズさん見かけたら着せ替えしたくなっちゃうんだよね~。

 

きれいなお姉さんもね~。

 

こちらのコーデは一式他のプレイヤーミューズさんのアイテムなんだけど

パステルオレンジも可愛くていいですね~。

私もマスターランクになって何か1つくらいは

ドレスの型紙が開放できるようになってるかもしれないので

今度パステルカラーで一式作ってみようかな?