Pdiary’s blog

ファッションドリーマーとガールズモードをのんびり遊んでいます。

ガルモを愛する私が夢を見ることにした2

めっきり寒くなってきましたね。

ファッションドリーマーの世界は気温が穏やかそうなので

薄着のNPCがいても気になることはありませんが

なんとなくルカットすると秋冬コーデになりがちな今日この頃です。

美人さんを発見したのでルカットさせていただきました。

そしてちゃっかりツーショットを撮る私。

でもこの頃はまだそんなに寒くなかったからかアウターを着せていないですね。

私のミューズが着ているカーディガンは

トレンドが黄色とニットだった時に作った物です。

今はショールームのマネキンに着せているのですが近々消去する予定です。

実はアイテム所持数が5000を超えてしまいまして

いいねするたびにマイブランド品を削除しなくてはならないんです。

たまにトレンドに合わせてアイテムを作っていたんですが

しばらくは躊躇なく処分できる物だけを作ることにします。

あとは思い切って夏物を全部処分するか・・・

アップデートでアイテム5000点くらい放り込める倉庫が追加されないかな~?

仲良くなってくるとNPCショールームに着てくれることがあるので

ショールームには何か1つマイブランド品を展示しておくといいです。

お気に入りのNPCを狙い撃ちしたい場合はAB共用アイテムは避けて展示すれば

来てくれる確率が上がるんじゃないかと思うんだけどどうだろう?

くろ✕カッコイイ・・・自分が似合わない系統なのでコーディネートが苦手なんですが好みのミューズさんだったので頑張りました。

でも黒のライダースジャケットを合わせておけば大丈夫な気がしないでもない・・・

このコーディネートにいいねくださった皆さんありがとうございました。

こちらの方はさらに伝統柄をご希望だったのですが

このブルゾンしか持ってなかったのでカッコイイというより

エレガントになってしまいましたね。

そう、いつもカッコイイがエレガントに寄っていってしまうんですよね~。

こちらの方は確かあか✕ドット✕カワイイあたりをご希望で

たぶんこういうポップ系ではなくガーリーやロリータ系にして欲しいんだろうなと

思いつつ、アイテム不足のためこうなってしまった感じです・・・

でもいいね頂けてうれしかったです。

ありがとうございます!

こちらはベージュ✕エレガントだったかな?

もしかしたらドレスをご希望だったかも・・・

でもドレスを持っていないのでワンピースを着ていただきました。

っていうか、ドレスってあるの?

一応ワンピースのカテゴリーの服であればドレス扱いになるらしく

実はTシャツワンピでも大丈夫だったりします。

 

さてこんなふうにルカット後に全身を撮影しようと思ったら

自分のミューズは必ずこのポーズになってしまいます。

ドローン機能・・・私には難しすぎました。

たとえばこのポーズだとかなり角度をつけないと全身がフレームに入りません。

というかあまりドローンを動かすとミューズが消えてしまって

ただの自撮りになってしまいます。 

ちなみにこの方はむらさき✕チェックあたりのご希望だったかな?

なんかもう記憶力が著しく低下してる・・・

忘れないうちにブログにしないとダメですね。

全身写真を撮りたい場合はこの写真のように

ルカットで着替えた後をスクショするのがいいかもしれませんね。

これはNPCがルカットしてくれた際に撮った物になります。

左のお姉さんがルカットしてくれたNPCです。

あとはOKを出す前のアイテムの選択画面とか。

ただミューズたちに身長差がない場合は比較的ドローン機能も使いやすいです。

こんな感じで写真を回転させることもできます。

こちらは目線を変えてみました。

自撮りは楽でいいです。

自分史上最高の引きだったので記念に撮りました。笑

4以上でカプセルの色が変わるみたいです。

1~3がレア

4~6が超レア

7~9が?レア

10が??レア

みたいな感じで分類されるのでしょうか?

 

でも私10レアの型紙をGETしたとしてももったいなくて使えないかも・・・